FC2ブログ

介護事務 資格取得 ガイド

介護に関する仕事は今後大きくなることは間違いありません。不況知らずの仕事の一つです。介護事業の運営を デスクワーク中心に支える、介護事務。介護保険に関する知識はいざというときに役立ちます。

   介護事務管理士試験日 ⇒ 奇数月の第4土曜日(年6回実施)
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まずは定番ですが、ハローワークで求人情報を調べることができます。
それと通常のハローワークとは別に、福祉関係専門のハローワークが設置されている地域もありますので、それもあたってみると良いでしょう
 
そして、社会福祉協議会によって運営されている福祉関係専門の人材センター・人材バンクも見逃せません。
各自治体ごとに若干の違いがありますが、今は全国各地で福祉の充実に力を入れていますから、そこから仕事を探すこともできます。
 
オススメなのはインターネットの活用です。
現在では、介護や福祉の仕事を専門とした求人・転職サイトがもっとも良い求人・募集があると言われています。
介護事務専門の求人・転職サイトは少ないですが、介護・福祉専門の求人・転職サイトなら、介護事務の求人情報を探すことができます。
それらに登録してみるのもひとつの方法です。
 
「カイゴジョブ」は、介護や福祉の仕事を専門とした、業界No.1の求人情報サイトです。 ホームヘルパー・施設介護職員をはじめ、ケアマネジャー、サービス提供責任者、生活相談員など、 介護・福祉の仕事に特化した求人情報を検索する事ができます。↓↓↓

 

 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。